予防・メインテナンスのシステム及び、価格が改定されました。

歯は治療すると弱くなり、歯の寿命が短くなります。

そのため、治療した歯をできるだけ長く健康な状態に維持できるよう、予防歯科でサポートしていく事が必要なのです。

当院の予防歯科プログラムでは、専門の歯科衛生士がお一人おひとりに最適な当院の新しい予防・メインテナンスプランをご提案いたします。

歯並びや歯そのものの質、また唾液の質や細菌の種類、数などの違いによって、お口の中の環境は一人ひとり異なります。そのため、プラーク(歯垢)や歯石、ステイン(=着色)の付き方が違うのは当然です。

例えば、タバコによるヤニ、コーヒーや紅茶によって歯の表面にステイン(=着色)がつきやすい方、歯周病が原因でブラッシングをすると毎回出血する方、口臭が気になる方、むし歯になりやすい方など、お口に関するお悩みは人それぞれです。

ご自身のお口の中の健康状態を知り、症状の原因は何か?を知ることで、必要な対策方法が分かります。

長く健康な状態を維持するには、どのようなプロフェッショナルケア(歯科衛生士による)+セルフケア(ご自身で行う)が適しているのか、定期的にチェックを受けましょう。

そして、市場町デンタルクリニックへの通院を “治療のために” から “予防のために”  へ変化させましょう!